人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番と同じ舞台で・・・2

子ども歌舞伎教室も定期公演に向け、コスモホールで稽古をしています。中学校歌舞伎クラブの清明祭での発表があったおかげで稽古がはかどります。

暗い中で写真を撮るのは難しいですね。
でもネット上に写真をアップするのはいろいろと危険もあるので、このくらい不鮮明でもいいか・・・というわけで。こんな写真ですみません。
本番と同じ舞台で・・・2_d0178513_2261939.jpg

この写真は桜丸と梅王丸の登場シーン。

子ども歌舞伎教室は昨年大好評だった演目『菅原伝授手習鑑』車曳の場を今年の定期公演でも発表します。配役もほとんど変わっていません。この演目は昨年、下條歌舞伎では初めての公演だったので、ちょっと簡略化し、小学生でも演じやすい振り付けにしていましたが、2回目の今年はさらに高度な振り付けにしていこう!と指導陣がはりきって稽古をつけています。

一生懸命演じる姿に感動してしまうこと間違いなし。ご期待ください035.gif053.gif

『菅原伝授手習鑑』については→文化デジタルライブラリー
画像、図解で物語を理解しやすいです。
by shimojokabuki | 2012-10-02 22:11 | 2012定期公演

下條歌舞伎の活動情報や、伊那谷の芸能文化を紹介します。【定期公演】毎年11月23日 【下條歌舞伎事務局:下條村教育委員会】0260-27-2311  0260-27-1015 FAX0260-27-3536


by shimojokabuki